ぼちぼち日記

No surrender、Keep On R&R!!

from Suomi 第4弾

2008-05-20 00:21:17 | ROCK
本日帰宅すると、SUOMI(フィンランド)からの郵便物が。

フィンランドからのCD取り寄せは、これで4回目。
初めて取り寄せたのは、以前このブログにも書いたUNIKLUBIのシングル盤2枚。
その時の記事はこちらから

第2弾は4月5日に到着した、51 KOODIAの1stと2ndアルバム。
第3弾は4月7日に到着した、POPEDAのCDS“Kuutamo hullu”。

そして第4弾が、本日到着したLOVEXのCDS“Take A Shot”と
51 KOODIAのCDS“Pimeyttä Kaunein Värjäät”の2枚。



この2枚を買った理由というのがありまして。

4月5日に到着した、51 KOODIAのアルバム。
実はこれと一緒にUNIKLUBIのシングル“VNUS”を注文してました。

ところが!!

丁度POPEDAのシングルが届いたその日に、“VNUS”を注文したCDショップから
「注文しましたが、もう廃盤のようで再プレスされるかどうかわかりません。
 返金もしくは他のものをオーダーしますか?」
というメールが届き、もうガックリ

それ以前に他のCDショップで在庫があるのがわかり注文したものの、
やはり「売切れました」の返信がありガックリしていた所に
このCDショップに在庫があるのを発見。

51 KOODIAのCDと一緒に注文すると
「在庫を切らしたのでメーカーに注文しました。入荷次第発送します。」と
返信があったので、なんて良心的なショップなんだぁ
嬉々として待ってたのです。

なのにやっぱりないなんて……と本当に落胆してしまい、
返金希望か他のものをオーダーするかの返事をしないまま放置してました

2週間後位?に
「FLINCHのアルバム“Irrallaan”を、差額分を払って買う事はできますか?」と、
ようやく送信。

1週間後くらいにショップから
「金額差がありすぎるので、それは難しいです。
 FLINCHのシングル盤はどうですか?
 それだと値段も同じですよ。」の返信。

うーーーん、FLINCHのシングル盤はもう持ってるしなぁ。
Uniのシングルもないし、他に値段が近いもので欲しいものがない…

とあれこれ探した挙げ句に選んだのが“Take A Shot”と
“Pimeyttä Kaunein Värjäät”だったのでした。

本当はLovexの“Anyone,Anymore”か“Guarian ANgel”が欲しかったけど、
これは在庫がないようで販売商品リストの中に名前は出てなくって。

この2枚を注文できますか?とメールを送信したのが、
FLINCHのCDSはどうですか?のメールを受信してから10日後くらいの5月14日。
そしてその日のうちにすぐに返信があり、商談成立。

最初に注文した3月28日から、
約1ヶ月半かけてようやくオーダー完了となったのでした

裏面はそれぞれこんな感じ。


LOVEXは今月末にあるFINLAND FEST 08に出演するので、
現在1stアルバムをヘビロテ中

と書きつつ、なんでiTunesから流れているのはUNIKLUBIなんでしょう

カップリング曲は“Runaway”。
そうBON JOVIのあの曲です。
Christianのキーボードが冴えるカバーですねぇ、これは。

51 KOODIAは、他に買いたいCDSもないし、
このCDSはアルバム未収録曲のようだったのでオーダーしたのですが。
(好きなバンドなのに、なんてひどいファンなんだーーーーー

でもこれが掘り出し物

タイトル曲も、カップリングの1st、2ndアルバムに収録されてる
“Alla Mahtavan Taivaan”と“Kahleet”のライヴヴァージョンも
めちゃめちゃカッコイイ

これは買って良かった~
これで1.90ユーロ(320円足らず=1ユーロ:165円で計算)とは
かなりお買い得だと思います。

あ~、やっぱり51 KOODIAのライヴもめちゃめちゃ見たくなってしまったー。
ライヴ盤が好きじゃない私が聴いて、いい!と思えるんだから
彼らのライヴはきっとカッコイイに違いない!!

その51 KOODIAのCDSなんですが、ケースの裏面をよく見ると…


指紋がつきまくってるのがご確認頂けますでしょうか?(笑)

中古じゃなくって、もちろん新品ですよ~

そしてCDを梱包していた、エアパッキン。


穴が開いてたり、端の切り口がヨレヨレだったり思いっきり歪んでたりしてます

でもそんなアバウトさが、さすがスオマライネン~と許せてしまうのは、
フィンランド好き故なのか?(笑)

今日は何故か気持ちが凹み気味だったので、スオミからの郵便物はとっても嬉しかった

やっぱりロックはいつだって元気をわけてくれる。
I will always No Surrender,Keep on Rockin' and Rollin'



Lovex Official Site
Lovex MySpace

51 Koodia Official Site
51 Koodia MySpace

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2008-05-20 23:29:58
こちらではお久しぶりです♪
ちょっと前にEMI FINLAND(LOVEXのレコード会社)のHPを見ていて51KOODIA の名前を見つけ、
IKKOさんがブログに書かれていたのを思い出して視聴してみました。
最初に聴いた「Lasimaailma」で、これはCD買わな!と思いました(笑)
このバンド、私も今後注目させていただきます!
それにしても、指紋すごいですね
ケースが割れているのは毎度のことで慣れてきましたが・・・。

フィンフェスまでもう少しですね!
お会いできるの楽しみにしております!
テキトー星人 (えりこびっち)
2008-05-21 01:44:56
しかし、1ヶ月半とはのんびりやねぇ。
さすがスオミ。

でも、「金額差がありすぎるので、それは難しいです」ってのはおかしな返事やねぇ。
差額分返金っていうのなら「難しい」っていうのはわかるけど、支払うって言ってるのに。

それにしてもスオミからの郵便物にはいつも癒されるよね
私もそろそろ来月発売のPOPEDAのトリビュートとBloodpitの再スタート盤をオーダーしようっと!

もうすぐフィンフェスやね!
行けるIKKOちゃんがうらやましい~!
楽しんできてね!
おっ、 (Hiro)
2008-05-21 05:57:14
UniのがなくってかわりにLovexと
びぃ~しきゅんめんたうくしこーでぃあ
を注文してたんですね。

びぃ~しきゅんめんたうくしこーでぃあ
はずいぶんかわってきたけど、Uni好きな人ならけっこういけるかも。
・・・といいつつ、CD持ってませんが・・・。

それにしてもオーダー完了まで1ヶ月半も?
ケースのべたべたの指紋といい、
さすが(笑)フィンランドですね~。(笑)
NORIKOさん (IKKO)
2008-05-21 19:27:27
NORIKOさん、お久しぶりです

EMI FINLANDのHPで51 Koodiaを視聴して下さったんですね!きーとすぱりよんです~
あの♪らしまぁいるまぁぁ~~~~というメロディラインは、日本人の耳にはとっても馴染みやすいんじゃないかと思うんですよね~。私もあの曲好きです♪
マイスペでも何曲か視聴と、PVを見る事もできるので、良かったらどうぞ~
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=196131285

既にチェック済みだったら、すみません
記事内にもリンク貼っておかなきゃ

この指紋には笑ってしまいました。
すごいですよね~。
これもフィンランド通販の醍醐味かも?(笑)

フィンフェスもいよいよ来週ですね
Lovexの新譜はめちゃめちゃカッコイイので、更にライヴが楽しみです!!
お会いできるのを、私もとっても楽しみにしてます~
旗とか持って行った方がいいかな?(笑)←どんな旗…
えりこびっちさんへ (IKKO)
2008-05-21 19:47:40
>1ヶ月半とはのんびりやねぇ。

私もスオマライネンのようなペースで、返信するのが遅かったですしね~
でも「どうするんですか?」とか「1週間以内に返事を下さい」とかせかされないあたりが、やっぱりスオミですよね

差額分を支払うと書いてるので、上手く伝わらなかったのかなぁと思ったり
もしくはカード処理上、相殺して処理するというのがダメなのかなぁ?と思ったりもしました。

スオミからの郵便物には、ホンマに癒されますよね~。
えりこびっちさんはPOPEDAとリビュートとBloodpitの再スタート盤を注文されるんですね
注文してから指折り数えるのも楽しみやし、日々の忙しさに取り紛れてふと忘れてた時に届いたりしてるのも嬉しいんですよね、これがまた

フィンフェス、えりこびっちさんの分も楽しんできます!!
Theooooonって叫んできますね~
Hiroさんへ (IKKO)
2008-05-21 19:55:23
そうなんです~。
あの“Vnus”騒動(?)は、こんな形で終わったのでした。
でもゔぃーしきゅんめんたうくしこーでぃあは、ホンマにええです!!
しかもライヴヴァージョンがこんなにカッコイイなんて~
フェス出演時のライヴDVDがあるのですが、それも欲しいかも~。

オーダー完了まで1ヶ月半かかったのは、半分は私のレスが遅かったせいもあるので、これで私もスオマライネンの仲間入り?(笑)