今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

教会巡り

2012年08月30日 | ドイツ
気になる教会を巡ってみました。ミュンスターはドイツ北部には珍しくカトリック教会が多いです。

マルティニ教会






一度礼拝に出席しようと思っているプロテスタント教会のアポステル(使徒)教会


内装はカトリック教会に比べて質素です。




ハイリゲ・クロイツ(聖十字架)教会






こちらのステンドグラスも見事です。聖書を読むようになってからステンドグラスや絵を見る楽しみが増えました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2012-09-04 17:19:15
どこも立派な教会で、ヨーロッパのクリスチャンは気楽な感じがしますね。日本で宣教に従事している人はなんだか悲壮な感じで、先日もギデオンさんに寄付してしまいました。
返信する
Unknown (sanae)
2012-09-04 18:45:34
kana様が教会に通い続けていて、うれしいです!
返信する

コメントを投稿