今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

ゴールデンウィークですね~

2013年05月06日 | 
今年のゴールデンウィークほど何にもしなかったゴールデンウィークはなかったですね~
ま、ゆっくり療養できて良かったです。


やすらぎ堤のこいのぼり 川祭りのフリマなどをのぞきました。


ツツジかな?サツキかな?


かわいい青い花!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジでしょ。 (べろんちょきのこ)
2013-05-06 22:40:13
鯉のぼり、とても気持ちよさそうに泳いでいます。ピンクのお花は開花時期から推測してツツジでしょ。青にお花はプルモナリア・カリビアンナイトか??? お花、勉強中です。
返信する
プルモナリア・カリビアンナイト (sanae)
2013-05-07 15:49:33
べろんちょきのこさん、すごい!
どうして“プルモナリア・カリビアンナイト”って名前がわかったのー?
私も青い花図鑑などを調べたけどわからなかったのにー!
どのサイトで調べたか教えてください!
返信する
このサイトです。 (べろんちょきのこ)
2013-05-11 23:33:04
このサイトです。右のほうのメニューにある「4月の花」の中の「青い花」を選ぶとでてきますよ。sanaeさんが撮影したプルモナリアの方が綺麗に撮れていますね。

 ↓↓↓↓↓

http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/cat73/cat78/
返信する
いいねー (sanae)
2013-05-12 22:55:32
べろんちょきのこ様
良いサイトを教えてくれてありがとう!
そろそろsanae花図鑑でも出しましょうかね~
返信する

コメントを投稿