今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

今日も秋晴れ!

2012年09月25日 | 
今日も気持ちのいい秋晴れ!






と、そんな中、にわか雨が降ったりしたので、自転車に乗りながら傘をさし、ふと考えた。
これ自転車先進国ミュンスターでは絶対許されないと。
ミュンスターでは自転車も車と同様規則が厳しく、規則違反が見つかると子供でも罰金が科せられるとのこと。
そのへんをあまりよく理解せずに自転車に乗っていた私はミュンスターでいろんな人から注意を受けました。
日本へ強制送還されると困る(ってそこまではありえませんが)ので途中からは規則をしっかり守りました!
いくら日本は罰金がないとはいえ、新潟の道がすいているからとはいえ、最小限の規則は守らないとね。
規則を守ることは自分を守ることだしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (栄子748)
2012-09-26 14:32:56
sanadon様、ドイツからのブログ楽しく見ていました。コメント書く前に、お帰りになりましたね。

 ドイツからの絵はがきありがとうございました。
丁度、ハガキを見た日が19日だったと思います。

 その日にブログを見て、今日帰国なんだと知り、コメントしても帰国後だな?と思った次第です。
忙しさにかまけて、ご無沙汰ばかりで…。

やっと、朝晩は秋の気温となりましたね。すぐに夏の服から秋冬の服なって、毎年片づけが間に合わず、来春になりそうです。気を付けよう。

 自転車の交通ルールが厳しいのは、車を運転する者には良いことでね。
 いざ、自転車に乗る者になると、私も注意されますね。きっと。 気持ちの良いほど、皆さんがルールを守っておられるのでしょうね。
返信する
秋ですね~ (sanae)
2012-09-28 15:16:43
栄子先生、コメントありがとうございます。
このところ秋晴れのとても気持ちよい天気が続いていて、嬉しい限りです。
ドイツでは夏か冬かだったので、秋を満喫しております。

ちなみに交通ルールについては、守らないと自分の身が危ないと感じました。
信号無視なんてしようものなら、ひかれても文句が言えない…といった感じでしょうか…。
良くも悪くも厳しいと感じました。
返信する

コメントを投稿