今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

なんで~こ~んな~に~楽しいのかよ~♪

2012年02月12日 | 講壇の花
今日も雪かきをしました。へとへとになるまで。

日中やってると、いろんな人に気を使わせちゃうんで、暗くなってからやってます。

日焼けを気にせずできますしね…。それにしても雪かきは飽きないっす!

その時々によって雪の質が変わるし、たまっていく雪の山を丸ーくきれいにしたりして楽しめるし、

氷の板が小さいのはダイヤモンドみたいだし、大きいのは、、、といえば一昨日、これまでで

最大の氷をはがしました。厚さ10センチ、縦70㎝位、横1m位で、そうなるとはがしたはいいが、

シャベルで運べない重さ。適当な大きさに割るということもできますが、せっかくでかいのが取れたので、

周りをちょこっと削って、転がしていきました。写真に撮れば良かったなーといつも思うんですが、

雪かきに熱中するあまり、写真の事を忘れちゃうんですねー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初歩的質問 (栄子748)
2012-02-13 21:52:38
雪かき、楽しみになっている!!!! まあ好きになれるものなのだと感心しています。ちょこっと、遊び心があるようなので、楽しんでいるのは、よく分かりますが。

それで質問なのですが、ご自宅はマンションですよね。4階建てだったでしょうか?どこの雪かきをするのかな?とふと思ったのです。共同スペースの部分かな?非常に失礼な質問でしたら、ごめんなさい。m(_ _)m まだ当分雪かきの日課が続くようですね。健康に十分留意してください。
返信する
雪かき場所 (sanae)
2012-02-14 01:18:04
私の雪かき場所は、マンションの駐車場、玄関周り、マンションの前の通り、教会の玄関とスロープ、駐車場などでございます。
今日は連日の雪かき疲れが出て、たっぷり寝ました。
ちなみにK氏も雪かきにはまりつつあります。
返信する
Unknown (栄子748)
2012-02-14 19:05:30
ものすごい広い範囲の雪かきをされているのですね。ご苦労様です。関係する皆さんも、喜んでおられるのでしょう。
 東京の雪かきは、歩くところのみをして、駐車場は車に押しつぶしてもらおうと考えます。
 数センチならこんな考え方でも、良いのでしょうが、次々と降り積もる場合は、除去しなければいけませんよね。本当に頭がさがります。
返信する

コメントを投稿