今日のよかこと

一日のよかったこと、うれしかったことをメインに日記をつけようと思います。

エアコン設置

2011年08月10日 | 
パソコンのある部屋にエアコンを設置しました。

東北電力が電力の危機の最中にあるので、この時期に、、、とは思ったんですが、、、

3月に引っ越した時、居間とつながっているような間取りなので、
エアコン一台で二部屋いけると思って、一台設置せず保留にしていたのですが、
35度を超える日が続き、扇風機を駆使しても、この部屋まで居間のエアコンの冷気は及ばず、
我慢の限界がきまして、ついに設置してもらいました。

いやー快適ですー!これまで保留にしていたものがいろいろはかどりますー!
これまで二部屋冷やすために設定温度を低めにしていたのですが、
これからはいる部屋だけを冷やすので、逆に節電になるかも!

というわけで、久しぶりに畑に明るい時間に行き、終わったキューリなどを抜いたりしました。

あしたは雨とのことです。どうか畑を潤してください。


教会の花壇のカラミンサ。ミントのような良い香りがします。


うちのマンションのサルスベリ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2011-08-11 21:13:57
ミャンマーの田舎に行った時、電力事情が悪いので、暗くなったら寝てしまい、朝はみんな超早起きと聞きました。夜型を朝型に変えるには、9時には寝るぞ、と決意することしかないのでは?
返信する
Unknown (sanas)
2011-08-12 23:00:22
kana様 いつもコメントありがとうございます。
9時に寝る!それが一番ですが、
つれあいが、だいたい9時に帰ってくるもんで、
そうもいかないんですよ…
返信する

コメントを投稿