誠のロックを探す旅

拙者の名前はサムライサム。1989年にウエンブリーでThe Whoを観て以来、誠のロックを探す旅をしております。

The Who追っかけ1:大阪城ホール

2008-11-13 00:00:00 | Weblog
席は15列めだったけど、写真はヘボケータイだから勘弁!


ロジャーが、ババの歌い出しでなんか今一、歌の外音が出なかった時に、さんざんピノとかサイモンとかに、「今、出なかったよね?」みたいに訴えかけた。その後にMCで、「PAの調子が悪いので、セッティングする時間をくれ。」と、言った。それにPeteがカチンと来たみたいで、「ホールを一から建設し直すところから始めないといけないなぁ。で、その様子を映画に撮るんだ。新しいホールには、真ん中に穴が空いているんだ。穴の向こう側に立っている男が、反対側に立っている男を指さして、お前は何やってんだ!って言う。」てな感じで、怒りの一人芝居をやり出した。そして、「英語が通じないから、仕方ねぇや!」って、一人芝居を止めた。

そして、次の曲「エミネンスフロント」のMCに続けて、「だけど、俺のマイクは大丈夫だ。俺のソロの曲をやるぞ。」
と言った。

要するに、PAの出来ごときでガタガタ言ってんじゃねえぞ!ってことだったんじゃないかな?Peteは、アンコール前の引っ込みで、ピックを投げつけて、つばを、ペッと吐いて引っ込んだ。63才だよ!最高だよね!

中学生かよ!
基地外だよね。
激マジなんだ。
感激したよね。
最高だよね!

でも、怒りは解けてなかった!


凄かったよ、ブチ切れギターソロ!指をザクザク切る音が聴こえてきそうだった。


そして、アンコール。
トミーの、「Captain Walker」を歌うPete。


ま、戦争の歌だよね。

Peteは、Brave Man! Stupid War!と叫んで、
ブチ切れまくったギターソロを弾きまくった!


おいおい、なんて奴だ!
マジでメッセージしてるんだよ!奴は。
素晴らしいギターソロだった!本人も、何弾いたか覚えてないだろうな。


ロジャーも良かった!去年のフィンランドより、格段に良かったよ!

フィンランドの10倍多くマイク回してたよ!

セクシー番長だったぞ!
シャツの柄は、微妙だったぞ!(笑)


初日、観て良かった!
素晴らしかった!


ロックは、理屈ではない。理屈で音楽を語る奴は、全員退場しろ!


これが、感覚でわからない奴は、ロックを聴く必要は無い!

素晴らしかったよ!


マイミクO殿がセットリストをくれた!
興奮し過ぎて、よく覚えてなかったから、助かったぜ!


Can't Explain
The Seeker
Relay
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Good Looking Boy(※大阪のみ)
Sister Disco
Baba O'Riley
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Generation

Encores:

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me, Feel Me
Tea and Teatre