社会医療法人こぶしブログ

社会医療法人こぶしの日々を発信するブログです。

クワガタ

2018-08-10 14:43:31 | ウトナイ病院
 こんにちわ!
 暑い日が続いていますね。
 植苗病院では作業療法活動の一環として、農耕活動があります。毎年、とうもろこしやキュウリなどの野菜を育てています。暑い中での種まきや草むしりと大変ですが立派な作物が育ち、収穫する際はすごく達成感を感じることができます。
 今年もたくさんの作物が育つのを楽しみしています。
 
 写真は農耕活動を行っている時に採取したクワガタたちです。自宅で大切に育てています。
 植苗病院は自然豊かな場所にあるため、動物や野鳥、昆虫など様々な種類がおります。札幌出身の僕としては毎日知らない鳥や身近にクワガタなどの昆虫がいることに日々わくわくしています。


                                                       精神保健福祉士H




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願いします | トップ | うえなえVol.363 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウトナイ病院」カテゴリの最新記事