社会医療法人こぶしブログ

社会医療法人こぶしの日々を発信するブログです。

アレンジフラワー

2019-06-06 16:06:18 | 千歳こぶしクリニック

千歳こぶしクリニックデイケアです。

今日はボランティア講師の先生をお招きして

「アレンジフラワー」の特別講座です!

 

まずは器を作ります。

ミニバケツを花柄の紙ナプキンで包み込み

さらにリボンを結んで可愛く仕上げます。

 

 

 

次は、先生が用意してくださったお花を

それぞれがチョイスして思い思いにアレンジしていきます。

何の花をどう飾るか、センスの問われるところです。

 

 

 

出来上がった皆さんの作品がこちら。

そうは見えないかもしれませんが、これ全て造花なんですよ!

いつもよりも華やかな雰囲気にあふれた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アディクションについて知っ... | トップ | うえなえVol.373 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千歳こぶしクリニック」カテゴリの最新記事