社会医療法人こぶしブログ

社会医療法人こぶしの日々を発信するブログです。

出かけてみよう!

2013-09-30 18:28:13 | その他
本日は隔月で行っている『出かけてみよう』というグループ活動がありました。
この活動は諸般の事情で、中々外に出る機会を持てない方達を対象に、スタッフ同伴で近くの大型商業施設に出かけるというものです。

今日私はご一緒したメンバーさんと一緒にお寿司を食べてきました!
病院では食べられないので、とても喜んで食べてくださいましたが、その笑顔がなんとも言えずに幸福そうで、私までつられて笑顔に
そして、『これ食べる?』と自分のお寿司を譲ろうとしてくれたり、ベンチに座る時私に席を譲ろうとスッと立ち上がったり、歩くスピードが落ちたら振り返って気にしてくれたりと、普段中々気づけなかったメンバーさんの紳士ぶりにクラクラしてしまいました!
私、今までこんなにエスコートしてもらったこと無いかも…(と言うと、私の周りの男性達に失礼ですよね/笑)

院内とは違った、本来のご本人の人柄が垣間見えた外出の活動に、とても充実した気分です!!
スタッフ全員、次の活動を今から楽しみにしています

PSWやまざき

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お約束の | トップ | 久しぶりに! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なメンバーですね。 (むらい)
2013-09-30 22:27:05
出掛けましょう会お疲れ様でした\(^o^)/

なんて、紳士的なメンバーがいるんでしょうか!
私も拝見したかったです♪

今度、ゆっくり話し聞かせてください!
返信する
とても素敵でした! (PSWやまざき)
2013-10-01 08:46:21
むらいNs

ありがとうございます!
普段私が見つけられなかったご本人の優しさに気づく事ができ、とても良い時間を過ごさせてもらいました。
今度、その素敵さぶりを熱く語らせてくださいね☆
返信する
お互い様の関係 (かたおか)
2013-10-05 21:08:42
支援者と被支援者は本当にお互い様関係ですよね。素敵な関係を大切に育てていきましょうね!
返信する
お互い様! (やまざき)
2013-10-07 07:30:19
その通りなんですね。
支援者は被支援者になにかをしなければならない、と考え違いしないように、この日の事を大切に覚えておきたいと思います!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事