社会医療法人こぶしブログ

社会医療法人こぶしの日々を発信するブログです。

よいお年を・・・

2014-12-29 16:46:51 | その他
 皆様、本年も誠にお世話になりました。
なかなかブログの更新ができず(せず?)、数少ないファンの皆様をがっかりさせたことかと存じます。
来年からはもっと更新頻度を上げたいと思っておりますので、チームのみなさんよろしくお願いしますね!!


 更新は滞っておりますが、地域移行・退院支援は着実に進んでいます。
本年なはにより、精神科訪問看護ステーション「こころっくる」と相談支援事業所「とまっぷ」が開設されたことが大きな出来事かと思います。
連携という面に関しては互いに模索しつつも、少しずつ形が出来上がってくるのだなぁと実感しています。
 院内でも高齢の患者さんをメインにした退院支援チームが始動し、さまざまな取り組みがなされています。

 われわれチームDも来年結成3年目を迎えることとなり、今まで行ってきた活動を評価する時期に来ているのではないかと思います。

 ますます一生懸命取り組んでいきたいと思っておりますので、皆様にはご指導のほど心よりお願い申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください・・・


PSWやまざき
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域移行エリア別研修 | トップ | 東胆振圏域精神障がい者地域... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (むらい)
2015-01-02 00:11:49
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

確かに、昨年は一昨年以上に更新が滞ってしまっていたことをお許しください(;´д`)

退院への動きは本当にゆっくりではありますが進んでいることは確かです。昨年同様ゆっくり、患者さんのペースに合わせて退院へと進んでいきたいと思っています。

『こころっくる』や『とまっぷ』との連携を密にし退院前から退院支援を行えるような環境作りもしていけたらと思っています。
返信する
本年も・・・ (こころ)
2015-01-03 20:48:25
昨年はお世話になりました。本年もお世話になります(笑)。
さてさて、地域での支援体制の形が少しずつ出来はじめてはいますが、まだまだ・・・まだまだ初心者です。手探り状態ではありますが、確実に一歩ずつ前進できるよう、ステーションスタッフも法人スタッフも一丸となって楽しく明るく頑張って行きましょう!!
自分も年末に体調を崩してしまいましたが・・・やまざきさんも無理せずお身体お大事に♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事