「お茶とアロマのまるしげ」ブログ

寒川町の小さなお茶屋が日々色々綴っていきます・・・

吉田 和正さんの作品集が出版されました♪

2013年05月23日 | Weblog
こんにちは、
神奈川県寒川町のお茶とアロマのまるしげ 福田です。

まるしげミニギャラリーで、
常設展示させていただいている、吉田和正さんの作品集「四季のはがき絵 草花のつぶやき」が
日貿出版社より、出版されました。


▲吉田和正 著 「四季のはがき絵 草花のつぶやき」


四季に彩る花たちのつぶやきを受け止めた短文と、
美しく愛らしい花たちを描いたはがき絵の珠玉の作品集です。

吉田さんは、

美しい草花から、美しさ、可愛さだけではなく、

どのような進化の経緯を経て今に至ったのだろう・・・

誰の為に美しく咲いているのかしら・・・・

と、感じるとともに、

四季が移ろう折々に変化していく草花も、私たち人間も、同じ地球上の生物の一つなのだ・・・

と著しています。


情報が氾濫し多様化した、忙しいストレス社会の中ですが、

日常のなかのひとときに、忘れがちな四季を彩る草花の美しさに目を向け、

自然の巧みさを感じるゆとりを持っていきたいですね。



▲作品集の中のエッセーの一つで、まるしげミニギャラリーをご紹介くださいました



吉田和正さんの作品集は、
まるしげでも販売させていただいております。

どうぞ、お気軽におたちよりください。

まるしげCM

お茶のまるしげFacebookページ始めました。


お茶のまるしげ
神奈川県高座郡寒川町岡田1023
TEL:0467-74-0088
FAX:0467-74-2135
定休日 日曜日  
AM9:30~PM6:30
MAP
----------------------------------------------