落選医師候補の提言

参院選に落選した勤務医こがひさしのブログです。
このブログを通して政治への提言をしていきたいと考えています。

給油所の将来

2010-10-27 14:39:09 | 政治
給油所の将来

以前はいたるところに給油所があって、給油所の中の休憩所ではただでコーヒーが飲めたり憩いの場でもありました。

ガソリン価格の高騰と給油所間の競争の激化で、給油所は単にガソリンを補給するだけのところになってしまいました。

またセルフサービスが増え、障害を持った方たちが、安心して給油できるスタンドも激減してしまったと思います。

これに追い討ちをかけるように、ハイブリッド車が増えたため、給油の必要もへり、車窓から見ていてもガラガラの給油所が目立つような気がします。

閉店する給油所も目立つようになりましたが、サービスを維持したままの給油所の生き残りにどのような戦略があるのでしょうか?

コーヒーチェーン店がセルフの給油所経営に乗り出したりしています。

しかし、障害者などへの対応は未だ不十分です。

国も将来的には電気自動車主体の社会を目指すとともに現在あるガソリン小売業の方々の将来も見据えてほしいと思います。


最新の画像もっと見る