見出し画像

特になにもないですが

「もう」と「まだ」

久しぶりに
コストコに行きたくなりました。

一応、家主に声をかけてみました。
「コストコに行きませんか?」

案の定、家主の答えはNO。
週末は混んでいるから、との理由です。

本音を言うと
家主が一緒だと店内をゆっくり見れないし
家主の目を気にして買い物もしづらいので
私ひとりの方が気が楽なのです。

「では、私だけで行ってきますね」

そう言ったものの、時計を見たら11時。
どうせなら、簡単にお昼ごはん食べてから出かけた方がいいかな、と思い

ピラフでもしようかな、と
玉ねぎを刻んでおりましたら

「まだいかないの?」家主はソワソワ。

お昼ごはんを作ってる、と言うと

「コストコに行くんでしょう?もう11時だよ!!」

声を荒らげて言うので

「まだ11時だけど」

そう答えると家主は驚いた顔で

「えぇっ!?」



その後私は
午後1時頃に家を出て

道も渋滞しておりましたし、
コストコの広い店内をゆっくりカートを押し歩き、
帰り道も渋滞でしたが…

帰宅したのは“まだ”5時過ぎたあたり!

あぁ、よかった。
家主の夕食開始時間には間に合いました。


今夜はさっそく
買ってきたサーモンをお刺身で。

コストコと言ったらコレです!











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る