届いた荷物は
海外から発送されたもので
残念なことに、
すべてがかなり小さかったため
返品しようとしたところ…
今回でこの話題は3回目。
ここまでの経緯はコチラに↓
カスタマーサービスからの提示は、
支払い金額相当のクーポン券を発行
または、
支払い金額と同等額の商品との交換
または、
支払い金額の50%での返金対応
いずれかご検討ください、というもの。
なぜ30%と言っていたものが50%になったのか、という質問の答えはありません。
そこで今度は
支払い金額と同等額の商品との交換をお願いする場合、その商品は必ずサイトチャートに記載されている寸法のものである保証はありますか?
と質問してみました。
間違いナシ、問題ナシ、の品物であれば
交換してもらうのでもかまわない
そう思いました。
そこが安心出来なければ、
クーポンだろうが交換だろうが
お願いする気になれない、と。
数日後、動きがありました。
「お手元に届いている商品にハサミを入れ、使えない状態になっている写真を送ってくれれば、返金対応します。」
????
なんとも嫌な気分です。
私には小さいセーターですが
このサイズが合う人もいるでしょう。
新品のセーターを
自らハサミで切断しろとは…
念の為、確認のメールを送りました。
返金対応とは、支払った金額を全額返金という意味でしょうか?
カスタマーサービスからの返答は
「商品をハサミで使えない状態にし、その写真を送れば全額返金対応します」とのこと。
心苦しかったですが
ハサミで縦と横に切り、
袖も切り離し、さらに半分に。
バラバラにしたセーターすべてを写真に撮り
メールに添付しました。
「全額返金をお願いします」
そして、
つい先日になりますが
ようやくクレジットカード会社より
カードご利用分のキャンセル情報が到着いたしました
との連絡がありました。
まだ実際に返金はされておりませんが、
大丈夫そうです。
やっと終わりました!