見出し画像

特になにもないですが

昭和のお菓子

「あなたにも チェルシー あげたい」

CMソングと最後のセリフを
今でも記憶している明治のチェルシーが
とうとう販売が終了になってしまうそうですね。

小学生の頃、
遠足のおやつだったり
ちょっとしたお出かけに持って行っていた記憶のチェルシー。

カッチリとした箱に入っていて
駄菓子よりかなりの高級感。
お友達とのおやつの交換にも便利な個包装。

ピンク色のバタースカッチも美味しいけど
緑色のヨーグルト味も好きでした。
黄色のコーヒー味もありましたね。


懐かしい思い出の商品が
もう売り場からなくなってしまうのはとても残念。

でも
“懐かしい”と言っている時点で
私にとっては身近なおやつではなくなっているということですね。

チェルシーを忘れていた、というよりも
私自身、飴をなめなくなったように思います。


こうして突然にチェルシーが話題になると
急に思い出して食べたくなる。

しかも
もう買えなくなっちゃうよ、ってことで
チェルシーを買っておこうと思う人が急増しそうですね。


そういえば!
別のニュースですが
ロッテの懐かしい板ガムが復刻だそうです。

茶色のパッケージの「コーヒー」と
黄色のパッケージの「ジューシー&フレッシュ」。

ガムもそういえば食べなくなってるなぁ。
歯に問題がなければなぁ…(;´д`)



子供の頃、
日々本当にお世話になっていた昭和のお菓子たち。

今でもスーパーのお菓子コーナーで
その場を奪われずしっかりと並んでいるロングセラーの商品もまだまだあります!
嬉しいですね(^o^)


昭和の時代。
当時は自分が子供だったからというのもあるのかもしれませんが、

“スナック菓子は子供のためのもの”というイメージで売られていたように思います。

それが今ではすっかり
大人だってスナック菓子が大好き!
堂々と食べて良い時代になっていますね(笑)


私もお菓子が大好きで
お菓子売り場が大好きです(*´˘`*)


コメント一覧

samgirly
@fairy333 fairyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

森永のチョコフレーク!
昔は箱に入っていましたよね。
遠足に持っていくと必ずチョコが溶けてドロドロでした(笑)

昔のCMも懐かしいですね。
私が覚えているのは
「う〜ん、マンダム」でしょうか(笑)
すごく流行りましたね!
fairy333
はじめまして~

チェルシー販売終了のニュースは、あのNHKでも報じててビックリしました。
私もスーパーのお菓子売り場を見るのが大好きです。
先日、森永のチョコフレークがあったので感慨深かったです。
かれこれ60年というロングヒット商品です。
60年位前に、イギリスからミニスカートの女王のツイギーが来日して、この森永チョコフレークのCMに出演したことを鮮明に覚えてます。
昔の日本は景気が良かったのか、CMに世界の大物スターがよく起用されてましたね。
samgirly
847さん、コメントありがとうございます。

わかります!
飴やキャラメルをすっかり口にしなくなってるものの、なつかしいチェルシーの味、もう一度味わっておきたい気持ちになりますね。
847
初めまして。
847と申します。
よろしくお願いします。
飴、キャラメル類を食べなくなって40年なんですけど、チェルシーが販売終了とのことで、買いに行こうか悩んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る