見出し画像

特になにもないですが

それぞれの「証拠」

「疲れた」は頑張った証拠
「失敗した」は挑戦した証拠
「緊張する」のは本気の証拠
「笑える」のは楽しんでいる証拠
「怒る」のは真剣だった証拠
「泣く」のは我慢していた証拠
「裏切り」は信じていた証拠
「つまづく」は成長している証拠
「失恋」は愛していた証拠
「もういい」は全然よくない証拠

先日ブログに
“生活は「体型」に出る”など
TikTokで見つけた鋭い指摘の数々を書いたところですが、

今日は、
娘から「心に響いた」と教えてもらったものがあるのでご紹介しました。
こちらもTikTokで流れてきたものだそうです。

「失敗した」は挑戦した証拠…
なんだか励まされますね。
やってみたことを認めてあげるのは
大事だと思います。

「失敗した」と悔やんでいる人がいたら
この言葉をかけてあげたいですし

失敗から得るものの中に
成功へ繋がるヒントが隠されている場合もあったりしますから

失敗こそ、実はチャンス!
なんて気持ちを切り替えられるといいですよね。

でも
失敗が重なる事だってあります。
そうすると失敗を恐れるようになるのも
仕方ないこと。

なので

「臆病」なのはたくさん傷ついた証拠

なんて言葉も
付け加えてあげるのはどうでしょう。









コメント一覧

teruo0209
日本からの🇯🇵 あっぱれ
エジソン大喜び(^^)
samgirly
@teruo0209 失敗のネタが尽きたら、成功しか残ってないってことですね(笑)そこまで繰り返せる人が何かを発明する人なんでしょうね。あっぱれです!
teruo0209
発熱電球を発明したエジソンはニューヨークタイムズの取材を受けた時の答えが
実は成功まで一万回ぐらい失敗して
もう失敗の方法が見つからなかった との事 このインタビューでの答え 
凄いですね(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る