見出し画像

特になにもないですが

無事故無違反の証

今日知ったのですが

SDカードという、
安全運転者(Safe Driver)を証明するカードがあります。

自動車安全運転センターというところが
発行しているもので

「無事故・無違反証明書又は運転記録証明書をお申込みされた方で証明日以前に1年以上事故・違反等の記録がない場合に、証明書に添えてSDカードを差し上げています」

というもの。


SDカードを持っていると
割引を受けられるお店があるというのです。

一覧表を見てみたら
ガソリンスタンドやレンタカー、
引越し業者などもありました。

宿泊施設やレジャー施設もありました。
ショッピングやグルメの優遇もありました。

マイカーローンの金利の優遇もあるようです。


無事故、無違反であることが前提なのですが、

運転免許センターや警察署で申請できるようなので
免許証の更新の時などに取得してみるのも良いかもれないです。

発行には手数料670円が必要とのこと。

でも
優待が受けられるお店が
近くにあったり、よく利用する場合などは
手数料を支払ってもきっとお得ですね。

SDカード優遇店検索で使えるお店を探せます。


私はなぜこれまで
このSDカードを知らなかったんだろう、

そう思ったのですが

それはこれまで私が
無事故、無違反ではないからだと
気がつきました(´・ω・`)

免許証の更新のときは
これまで毎回「違反者講習」を受けているのです。

SDカードどころではないのでした(>_<)






コメント一覧

sevunn0007
返信ありがとうございます♪
前々回のブログ投稿もご覧ください。コンビニ爺です。🤣
samgirly
@sevunn0007 コンビニ爺さま、コメントありがとうございます。

ゴールド!!あぁ〜まだ手にしたことのないその響き!
「優良講習」目指したいですね(°▽°)
sevunn0007
おはようございます♪〜
高齢者講習の前に
ゴールドカードやらも
見てみたいもんです。
コンビニ爺です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る