イタグレ アルバのいろんなこと

イタリアングレーハウンドのアルバの
日々のあれこれを綴ります

東京巡り2

2015年05月04日 | Weblog
築地終了後、旅の第一の目的、パン屋巡りです!

まずは地下鉄乗り継いで、メゾンランドゥメンヌトーキョーへ。
パリで8店舗構えるパン屋さんが3月、東京に出店。
「世界の日本人妻は見た!」でオープンするって見て、行ってみたかったんですよね♪



朝早かったんで、すんなり入れました。

パンはこちら


バケットなどハーフでも買えます。
人気のクロワッサンは1人2個まで。
フランスバターを使ったものと、日本バターを使ったもの。
感想は、思ったほどサクサク感がなかったかな。バターの風味は強くて、主人はフランスの方が美味しいって言ってました。

お店の人は沢山いたんだけど、レジが1人でカフェのオーダーもやってたんで、待ちが長い…。
店員さんも無表情で、『これってパリ仕込みか…?』と思っちゃうくらい(笑)


よし、次だ!

次は行列必至のパン屋、セントルザベーカリー。
VIRONがやってる食パン専門店で、10時オープンです。
15分前に到着したんですが、泣きたくなるくらいの行列。

この行列に主人も並ばせるのは可哀想だったんで、別行動。
並んでいると店員さんが種類と購入数を聞いてくれます。私は焼いてもそのままでも美味しいっていうプルマンに。

パンはこちら


ホントは併設のカフェで食パン食べ比べセットとフレンチトーストが食べたかったけど、カフェのみ定休日…。残念。

感想は、ふんわり柔らか、噛んで味わうと最後にフワッとハチミツの風味。使われてるのかはわからないけど(笑)



アルバも虜!


次はパン屋じゃないけど、エシレ・メゾンデュブールへ。
パンはこちら


三種類ありまして、トラディションをすぐに食べて見ましたよ!

サクサク!
でもこれはあまりバター感はなかったかな。

あと50%ブールの有塩と無塩。
層が一番綺麗でした!蜂の巣みたい!
マドレーヌとフィナンシェも買いまして、こちらはバターの風味がどっしり、外はサクッと中はしっとり。
ホントはエシレバターが欲しかったけど、持ち運び2時間迄なんで断念。


次は、お隣と言っていいほど近い
ラ ブティックドゥ ジョエル・ロブションへ。
パンはこちら


こちらではカフェで食べて来ましたよ!

クリームパンとクロワッサン。
クロワッサンはここのが一番美味しかった♪
クリームパンはカスタードが濃厚!

袋に入ってたコーヒーとナッツが入ったパンがすごく美味しかった!!
これはまた行くことがあれば絶対買いたい。


今回はこの4ヵ所で終了!
ホントはVIRONにも行く予定だったけど、パン用スーツケースが一杯になって諦めました…。


東京はパン屋さんが沢山あって、1日では回れない!近くだったら『今日はあそこ!』『明日はあっち!』って行けるのに…。
それに二人だと中々種類を買えないんですよね。

今回のパンでもカット、冷凍して3日で食べきりました!

一番美味しかったのはロブションかな。
主人はセントルザベーカリーの食パン。

主人は食パン好きで、むつか堂が一番って言ってたからな(笑)

また東京行きたいな。


あと少し東京巡りお付き合い下さいm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿