Salut*Salut* (サリューサリュー)

手編み・洋裁好きな仲間で手作りユニットを組みました♪
作った作品や手作り市などへの出店告知を掲載しています。

オーガニックコットンで編んだベビーニットです

2014-05-28 | あんだ
手づくりアートマーケットが終わり、少しのんびりしている今日この頃です
気づけばもう5月も終わろうとしています。早いですねぇ~

そんな中、職場の同僚が妊娠して退職することになったため、
プレゼントにオーガニックコットンでベビーニットを編みました。
オーガニックコットンは、オールシーズン着られて(夏は涼しく冬は温かい)、肌にもやさしいので、
赤ちゃんのウェアにぴったりなのだそうです

小さいサイズだからすぐに編めるところも嬉しい~
・・・と言いつつ、実は結構時間がかかってしまいました

ゲージ通りに編めずに何回も編み直したり(結局段数を増やして調整)、
右前見頃と左前身頃の段数を間違えたままはいでしまったり。。。お間抜け過ぎです

でも何とか形に仕上がりました
余った少量の糸でにぎにぎを2つ ←星とさかなのモチーフです。
5玉キレイさっぱり糸を使いきりました。
喜んでもらえるといいな~

糸はコチラ ↓
  ハマナカ ポーム<無垢綿>ベビー

編み図はコチラ ↓
  オーガニックコットンで編むベビーニット/雄鶏社
  (雄鶏社は残念ながら2009年に自己破産してしまいました。いい本いっぱいあったのに・・・残念です)

(さくら)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿