Salut*Salut* (サリューサリュー)

手編み・洋裁好きな仲間で手作りユニットを組みました♪
作った作品や手作り市などへの出店告知を掲載しています。

指なしミトン。お試し編みです

2014-11-30 | あんだ
本の通りに編んだお試し編みの指なしミトンです。

自分としては、もう少し上手に編めるハズだったのですが・・・
全然うまくいかずにガックリ

もっと編地が滑らかになってほしかったし、親指のところも四苦八苦しちゃったし、
最初に編んだ右手がキツかったため、左をゆったり編んだので左右の大きさが違うし。
もうホントにへこんじゃいました

もっと上手に編みたいと、この後一生懸命練習をしています。

編みこみは糸運びが難しいですね~。
糸運びがスムーズに行くかどうかで作品の仕上がりスピードもクオリティも俄然変わってきます
親指のところはとにかく慣れですね何回も編んで自分のものにしたいです。

人に差し上げられるようなレベルになるまで鍛錬鍛錬です
(さくら)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿