Salon dekid's通信

奈良県天理市を中心に子育て支援を頑張るNPO法人Salon de kidsネットの活動を発信していきます。

鬼は~外、福は~内!!豆まきをしたよ

2013年02月01日 10時23分28秒 | イベント
2月3日は節分ということで、サロンでも節分イベントをしました(*^_^*)
おはようの歌、お名前の歌を歌って、糸巻の手遊びへ♪
かわいいネズミさんの出てくる「一匹の野のねずみ」の手遊びもして「頭かたひざポン」で思いっきり体を動かしました。

大きな絵本の「ぴょーん」も読んでもらったら、いよいよ節分イベントへ。


「鬼はそと~、福はうち~♪」とみんなでおおきな声で歌を歌って、鬼さんのお面も作りました。

みんなとってもかわいい鬼さんができていました(*^_^*)


そのお面を早速かぶって、まめまきごっこ
みんな、はりきって箱にボールをいれていました
最後には本物のお豆のプレゼント

とっても楽しい節分でした~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。