Salon dekid's通信

奈良県天理市を中心に子育て支援を頑張るNPO法人Salon de kidsネットの活動を発信していきます。

新春遊びをしました!

2013年01月29日 13時32分29秒 | イベント
今日は、サロンで新春遊びがおこなわれました。


最初は、「たますだれ愛好会」のみなさんによる玉すだれを見せていただきました。
玉すだれは、はじめて見る子も多く、東京タワーやお魚の形にかわると歓声が上がっていました(*^_^*)

その後は、お正月遊びの「かるた遊び」と「福笑い」をしました。


「かるた遊び」は、こどもちゃんでも簡単にとれる、簡単かるた!みんな一生けん命とってました~
福笑いは、ちょっと難しいので、ママが眼隠しをしてチャレンジ!!面白い顔ができてましたよ。

絵本を読んでもらったり、手遊びもして、最後は「ラーメン体操」を踊って大満足♪

お正月気分を親子でたっぷりあじわいました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。