長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着 医療用ウィッグサロン オオネダ

既製品には無い自然なツヤのウィッグで、あなただけのウィッグだから他人の目を気にせず安心してお過ごしいただけます。

ありがとうございました。そして、、、。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・かつら オオネダ

2013-05-20 09:45:37 | 自髪デビュー(カット)
Kさんが、自髪カットでご来店くださいました

Kさんは、早くからウィッグを外したのですが

病院で自髪デビューされた方を見ると

自分が初めて自髪デビューしたときのことを思い出すようです。



いろいろな思いが重なりますよね



そんなKさんですが、

ご来店のたび、いろいろとお気遣いしてくださり

今回は




かりんとう饅頭をお土産に持ってきてくださいました

我が家は甘いもの大好きなので

嬉しいです。

早速、ごちそうになりました

本当にありがとうございました



帰りに田村食堂に寄って行くと言うので

今回は、担々麺をおススメさせていただきました。

Kさんは、ここ数回、ご来店のたびに、田村食堂に寄ってから帰られます。



田村食堂は、当店から歩いて1分?

昔ながらの家族経営の中華食堂です。



田村食堂は、現在、東京から帰ってきた息子さんが

ご両親と一緒に頑張っていますが、

息子さんは、いろんなところで修業し、

最後は、皆さん名前は聞いたことがある(と思う)

超有名ホテルの中華で働いていました。



実家に戻ってきて、自分のカラーを出したいと思いながらも

優しい彼は我慢し

メニューを一つずつ見直し

皆さんに喜んでいただけるよう努力しています。



その中で、以前、担々麺を食べたのですが

ゴマの風味が効いていて

僕の中では、今まで食べたことがない担々麺だったので

「ゴマの風味が効いていて、本当に美味しいね~。」

と言ったら、彼は味を見直すために、何回も改良したことを話てくれて

「ところで兄ちゃん(彼から、そう呼ばれています)、

担々麺のタンタンって、みんなゴマって知らないのかな~?」



実は、彼が実家に戻ってきたとき

彼の料理が受け入れてもらえなかったというか

誤解?されていたことがあり

担々麺でもあったようでした。



で、僕はというと



し、し、、、知りませんでしたハズカシイ。。。



僕が東京、神奈川にいたとき

担々麺を頼むと、どのお店も

真っ赤なスープ、そして、とにかく辛い

それが担々麺だと思っていたので

恥ずかしながら僕の中では

担々麺=辛い

でした



話の流れで田村食堂の話になった際

患者様に、その話(担々=ゴマ)をすると

皆さん、ご存じでした。

どうやら僕だけ知らなかったようです。。。




辛いのが苦手な方は

「辛さ控えめで」

と言って大丈夫だと思いますたぶん



あと、皆さん、「ソースかつ」をお土産に持って帰られます。

伊那市では一番美味しいと思う。

全部のお店で食べたわけではありませんが・・・

(これも息子さんが、「ソースを変えた方が良い」とお父さんにアドバイスしました)



何も無い、伊那市ですけど(「かんてんぱぱ」くらい?)

ご来店の際、帰りに田村食堂をどうぞ


←皆さまの応援、いつもありがとうございます。


お問い合わせ先(担当:ゆういち)
TEL:0265-72-5479


私たちNPO法人は、少しでも患者さまの負担を減らすことが出来るよう署名活動を行なっております。
ご協力いただける企業・団体さまはご連絡ください。
お待ちしております。


にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへにほんブログ村←こちらもよろしくお願いします


ヘアーサロン オオネダ(伊那店)5月のお休み(月曜日対応可)

19日(日)・20日(月)・27日(月)


アトリエ松本店

不定休・完全予約制(月曜日対応可)


私の不在日

21日(火)は、東日本支部の定例会に出席するため、一日不在となります


blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿