長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着 医療用ウィッグサロン オオネダ

既製品には無い自然なツヤのウィッグで、あなただけのウィッグだから他人の目を気にせず安心してお過ごしいただけます。

脱毛に備えて。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・かつら オオネダ

2012-10-21 10:25:32 | 医療用ウィッグの作製
病院のパンフレットを見てMさんが伊那店にご来店くださいました

既に治療が始まっていて

病気が分かった時点で(脱毛すると聞いて)

長かった髪を肩上くらいまでカットしたそうです。



しかし、実際に治療が始まり脱毛してくると

それでも気になるので

さらに短くカットしたいということでした。



先ずは、ヘアエピテーゼの作製

もともとご自分の髪が長かったので長めに作製

ただ、脱毛が始まったと言っても

髪の量はたくさんあるので

今回は、アウトラインだけ決めさせていただき

今後、様子を見ながら調整させていただくことにしました。



Mさんから

「こういうこと(ウィッグ)に相談できる人がいてくれて良かった」

うれしい言葉です。

実際、ウィッグが必要になり自分の髪で生活出来るようになるに

早い人でも一年くらいかかります

その間、いろいろなことが起きると思います。

そんなときに相談できる人がいなかったら大変だと思います。

また、そういうことをお聞きしたことがあります。



さて、今度はご自身の髪のカットです。

「もうバッサリ切っていいよ」

「男の人くらい切っていいよ。文句言わないから。」

髪が抜けてくることを考えればMさんの気持ちも分かります。

とは言っても、髪の量は充分あります。

まだ人前(看護士の方々)に出ることがあると思います。

本当にどちらが良いのか分かりませんが

少しでもMさんらしくいて欲しいから

今回は、耳が隠れるくらいのショートヘアーにさせていただきました



カットしながら今までのことをお話ししてくれました

これからも大変な治療が始まります。

Mさんと一緒に乗り越えていきたいと思います




←皆さまの応援、いつもありがとうございます。



医療用かつらのお問い合わせ方法は→こちらをご覧くださいね


私たちNPO法人は、少しでも患者さまの負担を減らすことが出来るよう署名活動を行なっております。皆さまのご協力をお願いします。



ヘアーサロン オオネダ(伊那店)10月のお休み

21日(日)・22日(月)・29日(月)


アトリエ松本店

不定休・完全予約制(月曜日対応可)


私の不在日



blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします


ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿