サーモンパラダイス BigGame by Y.M

サーモンフィッシングと北海道の釣り…と酒を楽しみます!!

キャンピングカー DIY その3

2017-10-08 10:52:02 | キャンピングカー

Cresson voyage R
お盆休みから初めたキャンピングカーの快適化!!
今回はマルチルームを紹介します🎵

LED照明と換気扇、FFヒーターの吹き出しが設置されています。
以外は何も無いので殺風景です。
そこで、ポータブルトイレ・鏡・洗面台等を設置することにしました❗

まず、床に100均のタイルシートを貼ることに・・・しかし、ポータブルトイレの固定に悩みました。床に固定する?洗面台に抱かせる?とりあえず、タイルシートをトイレの底に合わせ切り抜きましたけど、かなり不安定、さらに床シートを貼るが・・・
洗面台に抱かせる方法を考えていたがしっかりと固定することが必要なので難しい❗
数日、考えたあげく写真のようになりました!

使用するときはこのように上げる!

緊急時にしか使わないので、普段は手荷物置き場として、緊急時は上げて用をたします。
板でしっかり固定でき、一石二鳥です🎵

洗面台は木材で骨組みを作り組み上げた❗
傘・トイレットペーパー・消臭剤等が入ります。
水が出ないので、洗面台ではなく鏡台ですね🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿