猫と音楽、ときどき脳腫瘍

病気発症から22年、記憶のモンキーマジック。

#0-8 2008-2回目の手術 / And your bird can sing

2019-08-07 17:58:23 | 病気のこと

結婚2年目、転職、フジロック。
仕事も生活も順調な日々。
 
ただ常に病気という不安は持っていた。
 
その時は突然やってきた。
 
金曜日仕事終わり。

妻と銀座で待ち合わせ。
行きつけの中華屋で夕食。

店を出た瞬間、
左手が意識とは関係無く、
関節と反対方向に曲がりその場に倒れる。
 
搬送先の病院で再発を告げられる。
 
それでも前向きに生きようと誓う。
妻とただポジティブで笑顔でいようと笑う。
 
今住んでいるマンションを購入した直後だった。

一度だけ、猛烈な不安に押し潰されそうになり
通勤中の電車を降りた事があった。
 
その頃の記憶は余り無い。

楽しいはずの新居での生活、
引っ越し全ての映像に霞がたなびいている。
 
その後築地の病院に入院。
 
病室からの景色に驚く。
隅田川の向こうにそびえ立つ高層マンション群、
東京タワーの赤くたなびく光と時が不気味だった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿