めぐる月日に

fil des mois・・・
過ぎていく時間のオボエガキ

成人式

2014-01-17 13:22:37 | 日々雑記
12日は長男の成人式でした


女の子だと衣装も華やかで、お仕度も大変なのでしょうが

男の子だとわりとあっさり

スーツも、入学式の時に購入したもので済ませましたしね~。

ネクタイだけは、入学式の時は淡いラベンダー色だったので

今回は季節も考えて濃い目の色のものに替えました


いつもとは違う見慣れない姿に、ちょっとニヤニヤしてしまいます

なんだか笑えてくるんですよね~


写真をパチパチ撮りまくりたいけれど、なかなか撮らせてくれないので

なんとか家の前で数枚だけシャッターを切らせてもらいました!

下手過ぎてお見せできないレベルですが・・。


会場の写真も遠くからパチリ


  



式典もなかなか良かったみたいです

実行委員さん達が頑張ってくれたようで、

中学校もいくつもあるのに、それぞれに恩師の方にビデオメッセージをもらってきてくれて

懐かしい先生の映像に盛り上がったり。

とある芸人さん達がきてライブをしてくれたり。

(面白かったらしい

式典に期待してなかった分、楽しい時間だったようです。

ほんの数年前なのだけれど、懐かしい友達たちとも会えて

良い成人式だったと


親としては、そんな時間を過ごせてよかったなぁとしみじみ・・



新成人の皆様! 素敵な大人になってくださいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿