行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

チャレンジ講座 28日 (1日目)

2009-07-28 | 林間学校・体験教室
7月28日 火曜日 のち時より

チャレンジ講座1日目

夏休みのチャレンジ講座が実施されました。
今年のチャレンジ講座は、小学部教員、中等部、高等学校、保護者のお手伝いをいただきました。
また、高等学校の生徒がボランティアとして参加しました。

1年生から6年生の縦割り班で、全員なかよく協力しながら学びあっていました。

「涼」を折ろう (いろいろな折り紙)


フットサル


スライム作り


陶芸にチャレンジ 


スポーツボウリング


花を生けよう


フリスビーで遊ぼう


ねんどでモビール


ハンカチでナフキン入れを作ろう


ころころアイス作り


勾玉を作ろう


絵手紙を作ろう


石けんを作ろう


オカリナを作ろう


走るCDびゅんびゅんゴマ


うちわに絵をかこう


水泳教室


ビームライフル


消しゴムではんこを作ろう

いろいろと挑戦できました。明日も楽しみです。

最新の画像もっと見る