行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

スキー教室 3日目 最終日

2009-02-14 | スキー教室
2月14日 土曜日 のちのち

昨晩9時から降り出した雨が明け方まで音をたてて降っていました。

8時の決定の時点でも雨は降っています。

もうすこし様子を見ながらと決定を待っています。


この雲の状態では・・・・・

予報は9時には小雨になり、10時にはやむとのことした。

ぎりぎりまで待って、迷いながら雨が降り出したら中止ということで

天気の状態を確認し、9時30分開始を決定した。


朝食の様子

9時30分から実習開始

雨は止み、雲りになりました。





ゲレンデの雪は、どんどん溶けています。









上のゲレンデはガスで視界が悪い状態でした。











心配した雨も上がり、当初の計画通りの実習が終了できました。

スキー学校の閉校式は、時間が取れなかったためホテルの食堂で行いました。



今年のスキー教室は、雪が少なく雪の状態も悪かったのですがいつもになく

上手に滑れるようになりました。

ホテルを後にし、学校へ戻りました。


学校へ到着しました。

4時、解散になりました。


今回のスキー教室は、けが人もなく病人も少ないスキー教室になりました。

保護者のみなさまのスキーにむけて健康管理をしていただいた結果だと思います。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る