行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

一日入学

2009-01-17 | 日常生活
1月17日 土曜日 

今日は「一日入学」がありました。

来年春に入学をする幼稚園のお友達を迎え、

学校の紹介や入学までの準備についての説明会です。


院長 船田 元先生もいらっしゃって、あいさつがありました。


1年生と金管クラブ、6年生女子も参加し歓迎会(集会)をしました。



1年生は、今まで練習した歌や合奏をしました。

そのあと、金管クラブの演奏。

みんなで「ドレミの歌」も合唱しました。

集会が終了すると、新入学のお友達は、おまわりさんからのお話をききました。


交通事故にあわないためのお話でした。みんな真剣に聞いていました。

保護者のみなさんは、

入学に関する説明を聞き購買用品の採寸・購入をしました。

今日はお疲れ様でした。

みなさんの入学を楽しみに待っています。


最新の画像もっと見る