行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

「ウィーラースクール」

2010-07-12 | 日常生活
7月12日 月曜日 

宇都宮ブリッツェン(プロの自転車ロードレースチーム)による

6年対象の自転車安全教室「ウィーラースクール」

自転車運転実技とマナーの向上を目的とした教室が開かれました

講師に宇都宮ブリッツェンの柿沼章(コーチ)・廣瀬佳正(キャプテン)

若杉厚仁さんを迎えました

はじめに、院長先生からあいさつがありました



3人のコーチから交通ルールの話を聞きました


大会で乗る自転車を紹介してもらいました 

とっても軽い自転車でした


グラウンドで実技講習





説明を聞きながら実際に自転車に乗りました


最後にグループ対抗で競争をしました


今日は自転車についていろいろなことを学びました



最後にサインをもらいました

最新の画像もっと見る