行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

校外学習2年生 (乗り物に乗って)

2009-11-06 | 林間学校・体験教室
11月6日 金曜日 

2年生が校外学習に出かけました。

学院からバスに乗り東武駅へ。

バスでのマナーや料金の払い方など学びました。



東武駅では、・・・・





駅員さんから駅のことや電車のことをいろいろ聞きました。



切符も自分で買いました。



改札口を通ってホームに入ります。



電車に乗って遊園地まで行きました。

途中で切符を落とさないように注意しました。



遊園地でも乗り物券を買って切符の使い方を学びました。





乗り物に乗ることや乗り物に乗った時のマナーが学べたかなぁ。

午後は、おいしいお昼をみんなで食べました。

遊園地から電車・バスに乗って帰りました。





最新の画像もっと見る