行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

給食試食会

2010-05-26 | 日常生活
5月26日 水曜日 

4.5.6年生保護者対象の給食試食会を行いました

給食棟で5.6年生が普段食べている様に

保護者のみなさんにも食べていただきました



役員さんにも協力いただいてお給仕をしました。



バイキング形式で自由に取ってもらいました。

部長先生のあいさつを聞きお祈りをしてから食事をいただきました。



食事をしながら食堂棟のことや栄養士の方から調理のことについて話を聞きました。



給食の後片付けについての説明

ゴミの分別、ブラごみや燃えるごみ、牛乳パックなど

子どもたちにもごみの分別の指導をしていることも理解してもらいました



写真は、牛乳パックを開いているところです。


雨の中にも関わらずたくさんの保護者の方が来校していただきました。

学校での給食の様子が少しでもご理解いただれければ幸いです。


最新の画像もっと見る