行事更新情報(作新小の風)

学校行事等を速やかに紹介いたします。

自転車安全教室とリコーダー講習会

2011-04-28 | 日常生活
4月28日 木曜日

今日は、4年生が自転車の安全な乗り方教室を行いました。

校庭に道路を書いて、実際に自転車に乗って指導を受けました。







宇都宮市役所生活安全課のみなさんが一人ひとり丁寧に指導していただきました。

全員が自転車に安全に乗れることの証明証をいただきました。

また、3年生は、リコーダー講習会がありました。

いろいろな大きさのリコーダーや音の違いについて学びました。





ヤマハ楽器の先生からいろいろな話も聞くことができました。

子どもたちは、目を輝かせながら聞き入っていました。

最新の画像もっと見る