見出し画像

life*137.3

発見!

先日通りかかった山形のアンテナショップ、
“山形プラザ”で
気になっていた野菜を見つけました!

以前は虎ノ門?にあった山形プラザ、
エリア的にどうなの?と思っていたら
銀座に再オープンしたみたい~やはりね。。

ゲットしたのは『アイスプラント』、
朝露に濡れたような質感と
そのままで塩味、という不思議な野菜。。

お味は…
そのまま食べたらうーん、、何だろう。
味わうものではないな、って感じでしたが…。
その日はゆで餃子だったので
その場で軽く湯通ししてみたら~
すごくしゃきしゃきして美味しい!
クセもありません。
濃いめのドレッシングをつけたら生でもグッドでした!

すぐそばの沖縄ショップは週末のせいか
いつもよりさらに大混雑で××
姫の大好物である
海ぶどうの大入りサイズ‘業務用’(笑)を見つけて
それだけを掴んで行列のレジへ。。

親子で夢の“海ぶどう大人食い”を
してしまった夜でありました。

週の後半からは益子へ行きます。
お天気だといいねー♪

コメント一覧

sakusaku
■つる■
こないだのつるブロ見て
思わず“男鹿グランドホテル”の
HPチェックしちゃった!! 

益子にいるよ~~
中川展父と行ってきましたっ
つる
東京は地方各地から集合の場だから、sakusakuちゃんにはもってこい♪な土地柄だね(^-^)

秋田も山菜旬ですよン。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事