見出し画像

life*137.3

patisserie Sadaharu Aoki paris

日比谷の駅出口から有楽町までの数分歩く間に
できて1年たつでしょうか、気になるお店がありました。
難しい名前の高級なケーキ屋さん・・
いつもは人もまばらですが
年末のクリスマスの時期はスゴイ人だかりでした。
改めて看板を見てみると「Sadaharu Aoki」。
有名店などはあまり知らない私ですが
この人の名前くらいは知っています。
「青木定治」雨宮塔子のダンナさんですよね。

自分用に、とケーキ屋さんに入ることはまずない私ですが
(ギフトと一緒に自宅用を求めることはモチロンあります)
今日は思い切って入ってみました。

『Boutique Marunouchi』というだけあって高級ブティックさながら
店内はシンプルでスタイリッシュ!
“フランスのお菓子にはなかった色の緑(抹茶)で
一躍有名になった”とよく紹介されているので
『エクレール・オ・マッチャ』(抹茶エクレア)を購入。
今日は姫と2人だしたくさんあっても・・
ただそれひとつだけでは恥ずかしいので、
多少日持ちのしそうなマカロンとチョコとチーズのケーキも一緒に。

エクレアは@¥550也。いくつかお土産に買っていって
子供達にパクパク食べられたら少し悲しくなるような値段です。
もちろん皮はカリカリでクリームは濃厚。コーヒーに合う!


年明け早々『食』のカテゴリー・・
今年も食い気ばかりが際立ったブログになりそうです☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事