見出し画像

life*137.3

大阪・京都の旅2016 1日目

今回、初日はまず大阪、USJへ向かいました。
荷物はほとんどホテルに送ったので身軽です♪
7時ちょっと前の新幹線に乗り
10時頃にユニバーサルシティ駅に到着。
エクスプレス7というチケットのおかげで
ほとんど並ばずに人気のアトラクションに乗れる他、
ハリポタエリアの入場確約付きなので
(混み具合によっては待つらしい××)、
滅多に行かない人にはすごく向いてます。

デロリアン号~~☆


いろいろ乗ったりもしたのですが
(↑ざっくりし過ぎ?ww)
すでに3時くらいには家族みんな
『早くホテル行きたいね。。』と。
張り切って来たけどやっぱりうちは
こういうところあまり向いてないんだなぁ(笑)


エクスプレスパスが使えない
“クールジャパンエリア”、すごく混んでました。。

…進撃の巨人、好きなんです。
話自体はすごくよくできていて、
ファンタジーというのかな、
引き込まれるストーリーだと思います。
グロテスクな表現さえもっと抑えてくれたなら…
って思いますが多分そのインパクトや
最初の話題性みたいなものがないと
売れないのでしょうね。
まぁ、とにかく新刊が楽しみで仕方ない漫画です。

USJは数年後、マリオのエリアができるとのこと。
『日本の作品だけでテーマパーク作れるよー!!』
『妖怪ウォッチ、ポケモンとかもあるしね』
『チビッ子エリアはジブリだね♪』
そんな壮大な構想を練りつつww
USJを後にしました。





1泊目は、
あべのハルカス内にある【大阪マリオット都ホテル】
眺望はもちろんのこと、新しいだけあって
部屋のデザインや朝食もすごく良かったです。
(宿泊者は朝、展望台へ行けるサービスも。)


夕食は私の未知のゾーンだった新世界へ。
串カツ屋さんだらけ~~☆

きっとこういうところも昔はたくさんあったんでしょうね。
父は『昔の大阪に似てて懐かしい』と
韓国へ行く度に話してました。


まぁ、何はともあれ1日目、乾杯☆




串カツは揚げたて。
種類もたくさんあって美味しかったです。
いつも行く立吉に比べるとやや衣が厚め。
1日目から食べ過ぎました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事