見出し画像

life*137.3

師走

気が付けばもう12月、
今年も残り1ヶ月を切りました。

画像は次女の塾前ごはん。
テレビの川越の特集で知った
かつお節をたっぷりかけた焼きおにぎり。
食べ歩きですごく人気らしいです。
焼きおにぎりは次女が元々大好きで
冷凍なども常備してあるのですが
これを観て以来かつお節をかけるのが
我が家の定番になりました。

帰宅後また食べるので塾の日は1日4食。
まだまだ身体の小さい次女。
たくさん食べて体力つけて欲しいです。

器はもちろん、こんな写真なども
アップしているInstagram
ぜひフォローしてくださいね。



先日は神田のジビエのお店へ。







どれも新鮮で本当に美味しかった。
雉肉は多分初めてでした。

「熊本産の猪です」
「北海道の鹿です」

普段なんとなく食べているお肉ですが
想像力を働かせながら…
山奥で仕留めてくれた方とか作業とか
思い浮かべながらいただくお肉。

ふるさと納税で届く鶏肉などは
産地のこととかよく話をしたりするのですが。。
食育兼ねて?子供達も連れて行きたいお店でした。



週末は益子へ。

私がちょっと足を痛めてしまって××
主人の運転で行ってきました。



なので観たかったボヘミアンラプソディも
主人の送迎付きで(笑)
密かに観たいとは思ったけれど
まさかこんなに流行るとは(笑)

1人で応援上映に行ってライブ感覚で
盛り上がろうと思ったら号泣の連続。。

圧倒的なフレディマーキュリーの歌の上手さ、
楽曲の素晴らしさ。
話はシンプルな内容ながら
やはりほぼ実話なのもいいのでしょうね。
何度も足を運ぶ人がいるのは納得です。

今年は劇場で観たのは『リメンバーミー』、
これもなかなか良かったです。

あとはAmazonプライムに入ったので
今年は無料の(けっこうプラス料金がある)ものを
いくつか観ました。

長女が試験休みに入ったら
ようやく?
『カメラを止めるな』を一緒に観に行くつもりです。

昨日は19℃で暖かくて今日は冷たい雨。。

冷え性にはツライ季節がやってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事