猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

サニーちゃん、ぼんやり

2021-01-04 15:40:31 | サニー

2階のキャットタワー横は西日が当たって暖かそうです

サニーがうとうととしていました(^^♪

 

久しぶりにキャットタワーの爪とぎ部分を交換しました

すぐに痛んでしまいますが、裏表と2回使えるので半年くらいは持たせています

バリバリと使ってね(柱はやめてね!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正統派アンディ | トップ | 今日は伸び気味で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア! (しゃちくん)
2021-01-04 16:50:21
キャットタワーの柱の部分がすぐにボロボロになってしまいますよね~。

みなさん麻縄を巻き直して修繕してますが、バスマットを巻いているのでしょうか?

ヒントをください!
返信する
Unknown (ごじこ)
2021-01-04 18:51:35
なるほど。
あそこの柱の部分が
爪研ぎになっているのですね。

縦方向は使いやすそうですね。

みんな、張り切って、使ってほしいですね
返信する
しやちくんさんへ ()
2021-01-05 15:25:31
こんにちは
いつもコメントをありがとうございます

この爪とぎですが市販品です
以前は我が家でも縄を巻きなおしていましたが
手間がかかる上に縄のかすが出て困っていました

ペット用品の通販を見ていて見つけました
まずは上下を変えて、次に裏表を逆にして使えるので気に入っています
マジックテープもしっかりしていて
バリバリと爪を研いでも外れることはありません(^^♪
返信する
ごじこさんへ ()
2021-01-05 15:26:57
ワンちゃんは爪のお手入れを自分でするのですか?
爪切りはさせてくれるのかしらん?7

猫は爪が命(^^♪なので、毎日お手入れに余念がありません
決まった場所でお願いしているところです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サニー」カテゴリの最新記事