猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

小さい被害

2011-03-16 08:22:44 | チビ

地震で大きな被害を受けた方々を思い、のんきな猫ブログをアップする気になれませんでしたが

毎日覗いてくださる方に元気を頂きボチボチと再開していきます

11日の地震のときには留守にしていたので、その時猫達はどうしていたのかと気になっていました

それを確かめる機会はすぐにやってきました

昨日の夜、震度は3でしたがまたまた揺れたのです

丁度餌の片付けをしていたときで、何匹かは私の周りをうろうろしていたのですが

少しパニックになり、バタバタと走り回ったり、ベッドの下に潜り込んだりしていました

この様子から先週の揺れではとても怖かったのだと思います

特に超ビビリちゃんのチビは、ずっとベッドの下で固まって出てきませんでしたもの。

あれ以来膝に乗りたがります

 

 

被災地で被害にあわれた多くの方々と動物たちを思って、昼間はチクチクとパッチワークをしています。

1日も早く平穏な時が訪れますように

 

 

妹の親戚と友人の親戚は、やっと昨日になって「連絡がとれた」と知らせがあったそうです。

本当にホッとしました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みします | トップ | 暖かい日ざし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビちゃん (タンゴ)
2011-03-16 22:54:26
こんばんは。
桜さん、昨日の地震、大丈夫だったのですね。
チビちゃん、怖かったのでしょうね。
膝に乗りたがるのですか。
ブログ再開されていて、ホッとしました。
私も毎日、こんな記事を公開していいのだろうか?やめといた方がよかっただろうか?と自分に問いかけながらの更新でした。
妹さんとお友達のご親戚、連絡が取れてよかったですね。
返信する
Unknown (にゃんとも)
2011-03-17 00:30:41
余震で怖い思いをしたんですね・・ビビリちゃんは、落ち着かないでしょうね
我が家にもビビリちゃんがいるのでチビちゃんのように警戒を解けないで暫くその状態なんだろうなぁと思います。
被害に遭われた方やチビちゃんも含めてゆっくりと体を休める日が早く来ますように
返信する
タンゴさんへ ()
2011-03-17 07:15:40
毎日沈んだ気持ちで暮らしていますが、それでも皆生きていかなくてはなりません
少しでもホット出来るよな話題を提供したいとは思いますが、、、なかなか、、、、
タンゴさんの猫まんがで思いっきり笑っていたちょっと前に戻りたいですね
毎日更新を楽しみにしています今日は空くんかな、リュウくんかなって
返信する
にゃんともさんへ ()
2011-03-17 07:18:24
余震は本当にちょっと揺れた程度なのですが、以外にも大騒ぎでびっくりしました
まずは飼い主が落ち着かないと
猫たちの安心した寝顔をお届けしたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チビ」カテゴリの最新記事