猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

うちの子になりました

2014-08-02 17:19:05 | ドラ吉
ドラ吉がここ何年か餌をもらったりお昼寝をしていたご近所のSさん宅ですが
ドラ吉が亡くなった夜に抱っこして報告にいったところ、特に感想もなかったので
それまでに亡くなった我が家の子と同じように火葬し、ドラちゃんはうちの子になりました

今日は懐かしい昔の写真も入れて写真立てを作りました

外猫だったので写真の数が少なくてちょっと残念ですが
リビングで皆のことを見守ってもらいます




本棚の上に籠城しているのはサニーです。



これは一昨日のこと。
一時的に亡くなったドラ吉を部屋に置いたときのことです。
すぐにいつもと違う気配を感じて、すたこらと避難してしまいました

とても神経質ないつものサニーちゃんです。
今日はのんびりとお昼寝をしていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラちゃん、帰ってきました | トップ | こんにちはコピーです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2014-08-02 20:54:45
Sさんもショックでいらしたんでしょうかね

わだかまりなく
ドラ吉くんを引き取ることができて
よかったのかもしれませんね

Sさんなりの優しさかもしれませんね


ドラくんも今頃、
幸せだった人(にゃん)生を振り返って
マッタリしていることでしょう
返信する
ごじこさんへ ()
2014-08-03 18:22:26
もともと我が家で暮らしていたドラちゃんですので
きっとのんびりしてくれていると思います。

先に逝った子たちに会えたころかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラ吉」カテゴリの最新記事