さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

また...覚せい剤

2011-02-16 | 日記

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で

逮捕状が出されたタレント小向美奈子容疑者

このニュースをみて、

『またか...』

覚醒剤で逮捕された人の再犯率の多いこと

やはり覚せい剤とは辞められない物なのか...

 

何故覚醒剤に手を染めてしまったんだろ?

 

小学生の時、学校に貼ってあったポスター

『人間辞めますか?それとも覚醒剤やめますか?』

私はこれをみて子供ながらにスゴク怖かった。

覚せい剤 = 人を破壊する物 = 怖い

とインプットされているので

絶対に手を出したくないし、考えた事も無いです。

 

覚せい剤を含め多くの薬物が氾濫している今

薬物中毒者による悲惨な犯罪や事故もふえている。

悲しい事実です。

 

小向美奈子容疑者のご家族や彼女を応援してくれている人達は

きっと、『辞めて欲しい、抜け出して欲しい』と願っていた事でしょう。

覚せい剤は本人のみならず家族までもをくるしめます。

 

この世から少しでも覚せい剤等の薬物を無くすために

覚せい剤がいかに恐ろしいものなのか

心や体を破壊し、 死につながると言う事を

子供の頃からもっと教育が必要なのかも知れませんね。

 

私の住むアメリカでもいろんな薬物が若年層にも横行していて

特にマリファナ(大麻)に関してはすごくて

最近では、高校生はもちろん中学生までやっている子がいるようです。

アメリカで子育てしていく上で、ドラッグ問題は避けて通れない道のようです。

今後、私も子供を持つ母として、ドラッグ問題とどう向き合っていくべきか

考えさせられました。

 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな

  

 


最新の画像もっと見る