さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

暑い日のタクラミ

2010-09-27 | 夫婦&育児
確かに今日はめちゃめちゃ暑かった。肌が痛いほど、異常に暑かった

学校が終わったチビ娘ちゃんは、アイスクリームが欲しかったらしい。。
「なんか先生がね~、暑いときは水分を取った方がいいって言ってたよ~」
「甘いものって良いらしいよ~、アイスクリームとか~」真顔で訴えている。

彼女は続け
「多分、このままお家に帰っても宿題やる気がおきない気がするな~。。。」
「Is it too HOT today! お顔もまっかっかだし~」

彼女のアイスムリーム欲しいですっ気持ちは読めたが、
私は今日は忙しくて、すべき事が山ほどあったので、少し面倒な気分になってしまい
マクドのドライブスルーでアイスクリーム買ってく?と聞くと

「今日は暑いからすぐ溶けるでしょ?車で食べて車汚しちゃったらママがお掃除するのが可哀想」
「How'bout Mint Chocolate chip in a cup at Baskin Robbins?」

結局、それかっ!! 始めから決まってたのね。
8歳の娘ちゃんは私にダメと言われない様に企んで、言葉を選んでいたのが可愛くて笑ってしまった。。

ミントチョコをサンプルで味見して、結局すっごい原色レインボー色のアイスクリームを選び
口の周りをベタベタにし、最高の笑顔で食べていた。

結局、アイスクリームに要した時間はたったの15分。忙しい事を理由にこの笑顔を見逃すところだったな。


子供に虹を見せている間、仕事は待ってくれますが、
虹のほうは仕事が終わるまで待ってくれません(BY パトリシア・クラフォード)






★T★

ランキングに参加してみました。
応援してもらえると嬉しいな


http://overseas.blogmura.com/americawest/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-09-29 16:56:29
暑い日のアイスはたまらないよねぇ♪
子供って小さな幸せをたくさん持ってて、お裾分けしてもらってる気がするよ。
きっと娘さんの記憶に残るでしょう。ママとあそこでアイス食べたなぁって。
返信する
Unknown (riku)
2010-10-01 09:20:52
かわいいね
小さい子なら欲しいものは、欲しいと泣いてダダをこねたりするけど、親の気持ちを考えて上手にもっていこうとするなんて大きくなったんだねでもまだまだその魂胆が丸見えなあたりが、かわいいなぁ
いつまで、子供が考えていることわかるんだろうね
返信する
子供 ()
2010-10-01 15:16:20
>mieさん
確かに子供から“幸せ”をもらって、ママ達は学んでいくのかもね。

>rikuさん
いつまでも子供の考えがわかる親でありたいって願う私は甘いのでしょうか。。。
返信する