さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

無実の罪 / 交通チケット

2010-09-16 | 日記
中学校の始まりが遅い木曜日はスタバに寄ってきたりすると
COOLらしく自慢できるらしいので(微妙な中学生心理)
学校前に娘さんと娘さんの友達をスタバが入っている本屋へ

楽しそうに会話する娘さん達を乗せて、車で向かう
STPサインで止まる直前に白バイ発見。
「あっ、いつも学校付近にいる白バイさんやっ」
STOPサインで止まって、徐行して右折。。。
その瞬間、サイレン付けて白バイさんがUターン。

「うっわー朝からお気の毒やわー、どの車やろ?」とキョロキョロ興味津々。

って、あ、あたし~ィ?

後付けられてるのは私だった。。。
まさかSTOPサインか?と窓を開けると

「何で停めたか判るなっ(怒)」と口調が怒ってる。
「わかりません」正直に私。

「止まってへんかったやないかっ。STOPサイン」

これでキレた!! 
言い方ってものがあるやろ~白バイ。めっちゃ悪党みたいに扱いやがって~。

 私  白バイ

「いえ、止まりました」冷静に私。

「So, you are saying I am lying?]
口調的に“てめえ俺がウソついてるっていってるのかっ”と超お怒り。

なんでそんなに怒ってるの?

「いやいや、そう言ってはないじゃないですか。私はちゃんと止まったと言っているだけです!!
子供だって判っています」

「You are using your kIDS?] “子供を利用する気かっ(爆怒)”

結局、私の反論むなしく、ちゃっかりとチケットを切っていった白バイ。ヤツはい~っつも小学校&中学校辺りで待機して、子供を乗せたママにチケットを切っている。もっと取り締まるべき所へ行けよっと思ってガンミしていたので、覚えている。気の毒なママ達をいつもは見ていたが、ついに私の番か。。。

確かに交通違反を起こしたのなら理解できます。大人ですから。。。。

がっ、私は無実だっ!! 絶対FIGHTしてやるっ裁判所に無実証明(難しいが、、、)を訴えるだけ訴えようと思った。だって、止まったしっ。
子供乗せてるのに白バイ見つけてから、目の前で交通違反する挑戦者がいますか?

実際、立場は弱いが(ちょっと弱気)、無実でこれはおかしいって言うだけ言ってみよう。


白バイさん、物事の言い方ってあるんですよ。言葉には大きな力があって、相手の気持ちを大きく左右させるでしょ?警察の立場だから言っていいとか、許される行動ってのも存在しませんよ。もっと市民を守る本来の警察のお仕事にエネルギーをあてて下さいよ。


今日は朝から残念な人に逢ってしまったな。。。。
白バイさんもいつか“自分”に気がつけば良いけど、、、。

怖がってしまった娘さん達をスタバのココアでなだめて、私もシュガーがいるぜっと
キャラメルマキアートで一日をREスタートしたのでありました。。。

あ~、面倒な事が1つ増えた。。。


★T★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2010-09-17 17:02:13
えーっ!そんな納得いかんことあるの?
最悪やん
その人、ママさんらに恨みでもあるんやろうかなぁ。
もしかしてストレス解消のための取締り??
今度見つけたら、窓あけて「止まりました」って言って通り過ぎなきゃね。
無実なんだから、認められるといいね/m_0206/}
返信する
Unknown (keiton)
2010-09-17 23:30:21
ありえない事だよね。
ノルマがあるって言っていっても
これはひど過ぎ・・・・。

無実を覆すのって難しいけど、
リダクションを訴えてみたら?

でも、さっさと忘れちゃうに限るよね。
負のスパイラスヤだもんね。
返信する
Unknown (konami)
2010-09-18 03:51:47
ひどい!!
彼らは完全に職権乱用しまくりだもんねー
アメリカは。。。
力でねじ伏せるとかマジ嫌い!!
ガンバレ無実!




返信する
確かにヒドイよね (T)
2010-09-19 15:54:00
>rikuさん
残念ながら納得いかない事実がここでは起こります。多分、彼は主婦が嫌いなんでしょう。。。主婦キラーだったら逃れられたかしら?

>keitonさん
無実だから一銭も払いたくないけど、実際はいくら払う事になってしまうやら不安です。そんなお金ないし、、。なんて、弱い者イジメなんでしょう。。

>konamiさん
出来る限り無実証明します。無実は勝つはず!! でしょ?
返信する