さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

EAT, PRAY, LOVE  ~食べて、祈って、恋をして~

2011-02-06 | 映画/本/詩

ベストセラーとなった本が映画化されたジュリア ロバーツ主演の映画

自分の望んでいる事が判らなくなって、

それを探求しに旅に出るって話

残念ながら、あまり、共感出来なかったなぁ。。

 

だってね、

要は現実逃避出来る女性と 出来ない女性がいる訳で、

それが可能な人は“自分の求めている物”が見つかる可能性も高い

ってちょっと納得がいかなかった

おばさん思考のワタクシ

 

経済的に世界に旅できる人と出来ない人もいるし、

子供がいたら難しい事増えるのは確かだし

“やっぱり違うって思って離婚して旅に出ます”って出来たらスゴイよ

 

これは、正に

現実逃避したい私のジェラシーからかな?

ワガママに生きていってみたいものです。。。

 

やっぱり精神的に落ち着いていると

幸せに近づけるのは誰でも一緒

ワガママな自分でいられる状態を保てる生活っていいなぁ

って思うけど、

そういう状態に持っていく努力を自分でするか、しないかの違いで

勇気があるか、ないかの違いでもあるのかもね

 

 勇気があるかどうかは

少数派に立ったとき 試される

(ラルフ・W・サックマン)

 

 T 

ランキングに参加してます

応援してもらえると嬉しいな

  

 



最新の画像もっと見る