さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

働くママと子供の風邪

2010-12-17 | 夫婦&育児

最近子供が少々風邪気味。

でも、12月仕事も大忙しで、休むわけには行かない。

寝ながら、咳をしている子供を

明日も託児所に連れて行かなくてはいけない。

「今日は風邪気味だから、おうちでゆっくりしていようね」って言ってあげたい。

もう少し、私が要領よく仕事が出来ていれば、

明日は仕事を休み子供と一緒にいてあげれたのに、

寝顔を見て、ごめんねと声をかけながら

反省。。。

すると子供が「ヒャー」っと声を上げて泣きだした

子供を抱いて、下手な子守唄を歌ってあげると

安心したように、またスヤスヤ寝てしまった。

なんだかジーンとした。

私の要領の悪さのしわ寄せがこの子に来ていると思うと

申し訳ない。

こんな私でも頼りにしてくれるこの子のために

この子に寂しい思いをさせないように。

もっと頑張らなくては!!

明日の朝この子が目を覚ましたら、一番に「ギューッ」って抱きしめよう。

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両立 (MOMO)
2010-12-19 06:33:38
仕事と家庭の両立って難しいですよね。私も毎日が戦いです。
返信する
Unknown (R)
2010-12-20 17:08:16
>MOMOさん
本当に日々戦いですよね!
なんかうまく両立できていない自分に凹む
この頃です。
返信する