さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

台湾フード

2010-08-02 | グルメ
食べてきた。食べてきた。

     

度子月(Du Hsiao Yueh)の坦仔麺(NT50)とルーロゥファン(NT30)これを食べやんと台湾が始まらんと言った2品。
えびのスープと特性肉そぼろが絶妙な味わいで、台湾麺バンザイ!!”と叫びたくなるほど美味しかった。台湾ローカルフード代表のルーロゥファンもここで頂く事にした。甘辛醤油タレで煮込んだ肉そぼろと豚脂身がトロトロとご飯の上にのってて、小腹が空いた時に最高っ。店内も綺麗だったし、超満足で約$2.50。謝謝(シェイシェ~イ)!!
http://www.iddi.com.tw/
 



活気ある市場にある屋台フード。
焼きビーフンにワンタン麺、油飯(台湾式おこわ)。安いのをいいことに屋台飯のオンパレード。いっぱい入れてやぁと笑顔で頼み、屋台のはしごをして購入。この3品で$3以下です。全部は食べられへんな~と可愛らしく言ってはみたが、どれもイケる味で美味しかったので、全部制覇!! ガッツリいってしまった。。。


   

デザートもしっかり!!
マンゴかき氷 & 芋大王のタロ芋を使ったデザート

よく食べられるな~と言った量もペロリ


夜は屋台で水餃子とビールで。





満喫するってこういう事やわ。

軽く3キロは増えたな。ま、それも良しとしよう!!


★T★


最新の画像もっと見る