さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

あたり前と思っていたら。。。

2010-12-03 | 夫婦&育児

 

 

先日ある女性とお話をした。

彼女はシングルマザー。25歳になる娘さんがいる。

ご主人は娘さんがまだ1歳にも満たない頃に亡くなられた。

彼女はいった

「頼りたいときに、相談したいときに相手がいないって本当につらい事よ」

「抱きしめたい時、抱きしめて欲しい時にぬくもりを感じられない寂しさ。」

「でも一番つらかったのは、娘の成長を一緒に手を取り合って喜ぶ事が出来なかった事かな」って

「愛せる人が側にいるうちに愛さないとダメよー」って

「喧嘩する相手がいないって意外とさみしいものよ」って

何か心にしみた。。。

私は夫が側にいることが当たり前に思っていた

夫婦だから、喧嘩もする。本気で嫌気がさす事もある。離婚だって考えた事もある。

でも、私、まだ夫に愛情がある。愛せる人が側にいるうちに愛さなきゃ。

いつもいつも、夫に愚痴とダメ出しをしていた事に反省。

彼に求める事が多くて、側にいてくれることに感謝をした事がない。

これからも、きっと夫婦喧嘩もするだろうし、嫌気がさして離婚を考える事もあると思う。

でもこれからは、側にいて子供の成長を一緒に手を取り合って喜んでくれる事に感謝しよう。

そしたら、少し夫に優しくなれるかも! この気持ちを忘れずに過ごせたらいいなー

当たり前と思っている幸せを見過ごすと、これからやってくる幸せに気づかないかも

日常の幸せに感謝の気持ちを忘れたくないものです。

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る