さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

家族

2010-08-04 | 日記

実家の近所に親戚はいっぱい。
父親の兄弟、母親の実家も隣の市だし、従兄も近くに住んでいる。

もともと田舎だから、祖母がいた頃はお正月は賑やかだった。

子供の頃はお年玉が貯まる事も嬉しくてお正月は大好きだったもん。


ただ、年々「アメリカから帰ってきたよ~」と遊びにいける親戚のお家が
残念ながら減ってきてた。

他界、、病気で入院、、、

私も年をとると言う事は、そう言う事なんだよね。

大好きな人には逢える時に逢いに行きたい!!



今日は娘達を連れて伯父&叔母のお家へ

一度も怒られた記憶がない。いつも変わらず昔から優しい二人。

体の弱い叔母には子供はなく、そんな叔母を支えてきた
伯父も数年前に脳梗塞で倒れてから足が不自由になってしまったけど、


それでも昔からの笑顔は変わらない


センスの良い叔母からのおもてなしは最高!!

手作りの鬼まんじゅう(さつまいも入りの蒸し菓子)に良く合う食器を選んで。。



玄関に飾られた手書きのはがき




とっても素敵な “和” のセンス


居心地が良いのはこの家の温かい雰囲気。

伯父&叔母からでている“人を心地よくさせるオーラ”は家中にいっぱい!!


知ってる?
無意識に人を心地よくさせるって難しい。。。。
今の私には特に。。。。


伯父さん、叔母さん、大好きです。
私も人をそういう気持ちにさせる人間になりたいと思います。


いつまでも元気でいてよね。
いつか自分に自信がついたら私のお家に招待したいからね!!

今日はありがとっ。


★T★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lyo)
2010-08-07 18:58:59
私は心地よいよTさんといて

家族や親戚にあと何回会えるんだろう
私の人生でって最近良く考えます。

こんなに遠く離れてしまって良かったのかな?

もっと側で同じ時間を共有したい。

手遅れになる前に考えようかなーこの先の事。
返信する